とぺめも

科学のお話とガジェットとインコが好きなひとのめもぶろぐ。

【Xperia Z Ultra れぽーと】電子書籍リーダーとしてすばらしい!

Xperia(TM)アンバサダー・プログラムのモニター企画で「Xperia(TM) Z Ultra」をお借りしています。

 

f:id:teddyberber:20140301144318j:plainずるとら電子書籍さいきょう?

外見だけでなく、中身も素晴らしいずるとらさんをご紹介!

いろいろ触ってみて一番感動したのは電子書籍でした。

 

f:id:teddyberber:20140425002033j:plain

我がバイブルな?ジャガーさんだってこの大きさ!

ルビが大きくしなくても見えるときいて、ふーん、ルビなんて見てないしとかかまととぶってすいません。。すっきり見えるってこういうことなんだ。

ルビを意識してよんでいるわけではないのですが、きっと読みづらいときはそれが無意識に気になっていたようなのです。それが明確化されるだけで「すっきりした」と感じられる摩訶不思議!?

f:id:teddyberber:20140425002133j:plain

横でもっても、拡大なしで余裕です。

ちょっと小指支えというへんな持ち方をしてますが、個人的に楽な持ち方なのです。。

横向きはそこまで持ちやすいというわけではないので、、うちでくつろいでいるときは横向きでも。お出かけ中は縦で持つのが無難ですね。

 

f:id:teddyberber:20140301144318j:plainvitaさんと比較してみたよ

f:id:teddyberber:20140425010515j:plain

 

上:playstation vita有機ELモデル)

下:ずるとらさん

 

ずるとらさんのほうが少し黄色いかな。

でも目に優しいのはずるとらさんかもしれませn。

びーたでは拡大なしだと細かいところはきついかんじですね。びーたさんもいいんだけど(とくに本棚表示)、電子書籍としての軍配はずるとらさんに一本です。