とぺめも

科学のお話とガジェットとインコが好きなひとのめもぶろぐ。

【Xperia Z4れぽーと】ひさびさアンバサダーをやるよ!いざ最新Xperia体験へ

f:id:teddyberber:20140301144318j:plain最新Xperiaのアンバサダーミーティングに参加してきました!

 

久々の投稿でいきなりなネタです;

このたびブログを再開させるにあたって、とってもよい機会だったのでXperiaの最新機種のミーティングに応募させていただきました。

前回ずるとらさんを触らせていただいて、Xperiaの性能の良さをじわじわいただき、実は購入寸前までいったのですが(家電量販店もはしごしながら・・・)やはり女性の手にはほんの少し大きいところが気になってしまい断念してしまいました。

(電子書籍としてのずるとらさんは本当にピカイチだったのよ)

 

という背景をうけての今回のイベント、果たしてこんな優柔不断な私にとって新しい子はどんな驚きを教えてくれるのでしょうか!?

ミーティングはソニー本社のある品川駅前のきれいなカンファレンスルームで開始です。そしてまた遅刻です。。仕事がおわらなかってん。。

 

 

f:id:teddyberber:20140301144318j:plainXperia Z4のすごいところ(完全個人視点)

 

既に開始されていた会場は超満員でみんなスライドに釘づけ。

なんたって開発した社員さん自らのプレゼンですからね!

私も技術者のはしくれとして生きていますが、ここまで聴衆にガン視されながらしゃべるのは心地よいでしょうw

従来より性能が伸びたところを、音、画像、デザインなど多方面から紹介してくださいましたが、細かい話はきっと素晴らしいプロブロガーさんにお任せして、自分が一番これこれ!とおもった所を3つピックアップです。

 

①電力削減機能アップ

f:id:teddyberber:20150612200434j:plain

 

あとの記事で書きますが、わたくし現在とあるすまほげーむにどはまりしておりまして、毎日電池かつかつ生活を余儀なくしております。

なによりも電池が長持ちすることが、すまほの要求条件は高いと思っているので、これは素直に嬉しいところです。

 

②水滴がのってもなぞれるタッチパネル

f:id:teddyberber:20150612200447j:plain

 

わあああ、これこれ、これはほしかった機能です!

担当者の方は地味地味とおっしゃってましたが、とあるスマホ(ry で、ここ結構重要なんです、ほしかったんです。

これは実際にモニター中たっぷりと体験させていただきます♪

 

③英字大文字変換方法の改善

 

これこそとっても地味なんですが、大文字を直すのにいちいち大きく動作しなきゃ行けなかったのが面倒くさいなと思ってました。

今回は2タップで大文字になります。

これもひとによっては???というところでしょうが、実際にやってみれば分かります。便利!こういう細かい改良も怠けずに続けて考えてくれる開発者のかたの心意気が素晴らしいです。

 

 

と、言う訳で、、

モニターを1ヶ月させていただくことになりました。

今回は腕時計も借りています、初スマートウォッチ。

早速例のゲーム、、Ingressを入れていざ体験であります!相性はいかに!?

f:id:teddyberber:20150614140446j:plain