とぺめも

科学のお話とガジェットとインコが好きなひとのめもぶろぐ。

【Xperia ZL2れぽーと】ZL2アンバサダーイベントに参加したよ

f:id:teddyberber:20140301144318j:plainZL2イベントに参加したっよ!

 

前回Z Ultraさん(開発者のかたはずるとらさんという名称が嫌いのご様子だったので、今度からはUltraさんとかトラさんとかにします)のイベントに参加させていただきましたが、今回もご縁があってZL2のイベントに参加して参りました!!

 

f:id:teddyberber:20140530194307j:plain

 

f:id:teddyberber:20140301144318j:plainイベント会場の様子

出張帰りにかけつけたので、ころころを引きながら会場入り。

みなさまからは、①気合いいれていろいろ持ち込んじゃった猛者 or ②スタッフと思われてしまいました、よよよ。

いっかいのしがないガジェット好きです・・・ごめんなさい。

モニター用端末を受け取っていざ会場入り!今回も50人ぐらいで、女性もそれなりに多かったように思えます。お仲間にいれてもらえるかな。。

 

・・・と思ったけど結局女性のかたとは今回全然お話できませんでした;;

 

 

f:id:teddyberber:20140301144318j:plain気になるのは音と色!

f:id:teddyberber:20140530194321j:plain

こんかいこの端末が気になったのは2点。”音”と”色”です。

前回も色のお話があったのですけど、今回も最初はデザインの紹介から。

貸していただいた端末もターコイズブルーだったのでその話に興味津々です。

f:id:teddyberber:20140530194600j:plain

昔からこの色は大好きです。

女性でも男性でもいい色で、今の時期だせば夏らしいし、もう少し白っぽくすれば実は冬でも行ける色です。

色味としては、緑よりも青が強い感じですが、年齢問わず受け入れられる色ということでこの色が採用されたみたいです。ガラケーでは昔いつかみたような色ですが、スマホでこんなくっきりした青色ははじめてなんじゃないでしょうか?ピンクはarcさんでありましたけど。

f:id:teddyberber:20140302144820j:plain

↑参考までに私の子(arc)、はっきりした色は持ってるだけでなんかうきうきしていいです!つけるアクセサリもうちの子にどれが似合うかなという基準になりますし。

 

f:id:teddyberber:20140530194347j:plain

質感も魅力です!

安っぽくしか例えられませんが、樹脂コーティングしたペンダントトップみたいな感じで目に優しく、触感もさらっとしているので、あの憎たらしい指紋も全くつきません!

ああ、指紋ストレスに悩まされないってすてきすぎるっ

なので、この機種の場合、ケースはつけないで使うことをお勧めします。

ここまでケースなしで使いたいっ、と強く思ったのはSXぶりじゃないでしょうかね。

(SXは購入寸前まで行ったけど買おうと思ったときに売り切れてた。。)

 

 

音はまたモニターで触らせてもらいながら楽しみたいと思います。

 

これから1ヶ月、この蒼いこに色々遊んでもらう予定ですのでまた書きます!